人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

営業妨害をしてくる人をやっつけた

スポンサーリンク

営業妨害をしてくる人がいたのでつかまえて説教をしました

 

 

あからさまな嫌がらせのような行為を多々やらかしてきてくれるので、

 

 

 

現行犯だったので

 

確信犯だったので

 

つかまえて

 

 

 

何故そんな事をするのかを優しく説いて教えました。

 

 

いわゆる説教です。

 

 

説いて教える。

 

 

 

 

 

当たり前の事がわからない人って案外多いですよね。

 

 

 

 

百歩譲って自分に得があるから人の足を引っ張る人はわかります。 (わかりたくはないですが。。)

 

 

自分の為に誰かを蹴落とすという行為は、それ自体は競争の中の一つの行為だから理解は出来るんですよね、共感は出来ないですが。

 

 

 

しかし自分に一切の得がないのに、それでも人の足を引っ張り邪魔をする人は意味不明です。

 

 

 

何がしたいのかも、何のためにそんな事をするのかも謎なので、

 

まるで宇宙人と会話しているかのような不思議な感覚に陥りました。

 

 

 

ただそれでも今後にも邪魔され続けたら大迷惑なので、説教しました。

 

 

 

本当に反省したのかはわからないですが、反省文を書いてくれたのできっと反省してくれたのだと信じたい。

 

 

 

大人とか子供とかどちでもよく子供のままでありたいと思うけど、

 

 

大の大人があんまし人の足を引っ張る事を楽しむというのは良い趣味には思えないですね。

 

 

同じように、自分自身がそういう事をしたりしないようたまに客観視しないとなーとも思いました。

 

 

空の上から自分を観れるとして、恥ずかしくない自分でありたいですね。

 

 

今を堂々と生きる。