人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

雨の日を楽しむという思考法

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160228225644j:plain

 

ニュースを見たら明日は全国で雨や雷雨と出ていました。

 

雨って大体みんな好きじゃないですよね。

 

そんな迷惑に感じる雨を楽しむ思考法をあみだし実践してみました。

 

 

雨のような天災は回避の仕様がないです、もうどう解釈するか一つなので

 

 

雨の日を嫌に感じてたらその日が勿体無いのでどうにか楽しめないかと考え色々とやってみました。

 

 

そこで、雨の日はそもそもなんで嫌なのかを考えてみたところ

 

 

 

・服に靴が濡れる

・髪の毛もメチャクチャになる

・なんか行動しにくい

・傘を持つのが面倒

 

 

 

くらいかな?湿気とかも嫌ですがそれはような髪の毛やら何やらなので。

 

上にある嫌な理由を一つずつ潰すと、濡れていい服を着る、帽子を被る、とかですかね。

 

 

 

ただそれだけじゃ足りないので如何に楽しむかを考えた時に、

 

 

雨の日に絶対必須な傘で遊ぼうと考えつきました。

 

 

 

面白可笑しな傘や気分の上がる傘を使うようにしようと決めました。

 

 

 

例えば剣の傘や、ライフルの傘、最近入手したお気に入りでいうとセブンイレブンの傘などです。

 

 

 

遊びココロもあるし結構ツッコまれて話のネタにもなるので中々いいんですよ。

 

 

 

嫌な雨の日も少しは楽しくなります。

 

 

 

また、僕はそれだけじゃなく雨の日にしかできない遊びなども織り交ぜるようにしています。

 

taiki69.hateblo.jp

 

雨の日はナンパがイージーモード(上ブログ参照)になるので、

 

そういった遊びなんかもあります。

 

 

自分の力では絶対に避けられない雨などに気分を落としていても勿体無いので、

 

 

何か楽しむべく考えたほうがお得ですよね。

 

 

明日も雨が降っても楽しもう。

 

 

今をガチで生きる!