人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

自力で歩くと嫌でも覚える、力になる、楽しめる

スポンサーリンク

香港の街を一人さまよっていました。

 

四年前にも来たんですけど当時はガイドやら何やらと周りの力を大いに借りていました。

 

今回は特に何もなく自力で歩いたのですが

 

 

自力で歩くと覚えちゃうんですよね、力になります、楽しいです。

 

普段東京で乗る電車は割と苦しかなく移動でしかないのですが

 

旅先で全く謎な電車に乗るのはドキドキもあり、ただの移動ではなく冒険になるんですよね。

 

切符の買い方もわかんない、合っているのかもわかんない、そんな中で一つ一つを考え行動することは楽しいですし力になります。

 

 

道を聞こうにも全く言葉が通じないので中々大変で、

 

そんな中でもいろんな人に声を掛けコミニケーションを楽しむ。

 

何度も迷子になりながらたどり着いた場所はただそれだけで感動もあります。

 

 

何事もそうですが誰かに任せることなく自分の足で歩くことで一気にスピードも上がって力になります。

 

 

自分自身が直に大変な思いをするから記憶にも強く残るから覚えちゃいます。

 

誰かに任せる方が簡単やけど、

 

自分の足で一度歩かないとですね何でも。

 

成長を楽しもう。

 

 

今をガチで生きる!