人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

香港旅~当日まで準備をしなかった

スポンサーリンク

香港に行ってきます。

 

今日の朝に飛行機なのですが、とうとう当日まで準備をしませんでした。

 

 

今さっきバタバタと準備していたんですよね、ようやくはんば終了で眠たいですが。。

 

寝たら起きれない危険を感じるのでこのまま起きててイメージでもしながら、飛行機の中で寝ようと思っています。

 

 

今回は1人旅なのですが、殆ど計画もなく、プランから道筋からあんまし決めてないので正直どうしていいのかもよくわからない状態です。

 

 

何が必要なのかも前日に急ぎ調べたので何か忘れそうな気さえします。

 

 

不安です、不安を楽しんでます、ドキドキですからね。

 

 

あくまで旅前の意見で、必要なモノを纏めてみます。

 

 

 

・パスポート

・旅券

・着替え

・バッグ

・地図本

・現金

・クレジットカード

・アイフォン

・プラグ

・変圧器

 

 

 

くらいですかね?とりあえずこれだけあれば十分な気はしますが、僕は何処でも格好付けたい人間なので

 

 

・ヘアアイロン

・ドライヤー

・ヘアスプレ

 

 

 

を付け足しますが、多分普通にいらないですこれらは。

 

 

そう考えるとガラガラカートって何をそんなに居れるのか謎ですね、いつも持って行っていましたが何を入れてたのか。。

 

 

とりあえず前日の心構えに当日の用意というくらいにバタバタな感じなので、

 

 

 

計画も殆どナシのてきとー行き当たりばったり旅になりそうです。

 

 

旅行ではなく旅って感じが良い。

 

 

両替も現地、プランも現地、送迎もなし、ホテルの場所もよくわからん。

 

 

数年前の記憶では全くタクシー止まってくれんかったけん行き帰り移動から何から不安はあるけども楽しもうと思います。

 

 

何をしようかなー。

 

やりたい事や行きたい場所は幾つかあるので今からイメージも兼ねて調べます。

 

 

ハラハラドキドキを

 

 

今をガチで生きる!