人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

シミュレーションをする事で成功率が上がる

スポンサーリンク

僕はぶっつけ本番が好きなので、基本的にシミュレーションをしないのですが

 

今回結構マジで無理そうな案件というか交渉があったのでシミュレーションをやってみました。

 

 

シミュレーションって面倒臭いんですよね、それもあって普段はぶっつけ本番でいいやってなってしまっているのですが

 

 

今回シミュレーションをやってから本番に臨んで、やっぱりシミュレーションはするべきだなと思いました。

 

 

何しろ成功率が上がるんですよね、当たり前といえば当たり前の事ですが。

 

 

事前に色々なケースを想定し、それに対する返しから何からをイメージが出来るので実践でアタフタする事が殆どなくなります。

 

 

少なからずは想定外の事も起こったりしますが、それらに対しても慌てふためく事なく柔軟に対応できるんですよね。

 

 

 

今回失敗率の方が高い交渉に対し、事前にシミュレーションを行う事でスムーズにクリアーできたので今後にはなるべくやらなきゃなと思いました。

 

 

上手く纏めなくてはいけない案件や交渉の際は事前シミュレーションを、ただ場数を踏み経験値を上げる事の方が重要な案件や交渉はぶっつけ本番で、と使い分けが良いかなと。

 

 

あまり難しい事を考えるのは得意じゃないので、半分くらいはノリながらも今後にはシミュレーションを意識しようと思いました。

 

 

何気に成功率上がるしスムーズに事が進むのでおススメです。

 

 

今をガチで生きる!