人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

上がり調子の時こそ初心を忘れずに

スポンサーリンク

調子が良いと図に乗ってしまいますよね。

 

運の波に乗っている時や、何をやっても上手くいっちゃうターンってたまにありますがそんな時こそ初心を忘れずに辛かったターンを思い出さないとって思います。

 

 

最近ですが調子の良いターンに入ったのか、いい感じにやる事が全て高調子で

 

長い間の不調と言うか大変だった日々が嘘のようなターンに入ってしまっています。

 

 

こういう時って調子に乗ってしまうんですよね、やらなければいけない事も『まいっか』ってなってしまったり、油断してしまうんですよね。

 

 

想像以上に良くない事が仮にあっても、それでも全然問題ない状態になっているからこそ適当になってしまうというか。

 

ピンチの時だったら絶対に動くターンを動かなかったりしてしまうので、

 

こういう調子が良い時こそ初心を忘れずに全力を貫かなくては!と思いました。

 

 

今やるから結果もでる。

 

最初だけじゃなく、調子が悪い時だけでもなく、調子が上がってきて、何もしなくともいい結果が出ている時こそ全力を更にぶっこんでいかないとですね。

 

 

仕事でもそうですし遊びも恋愛もそうで。

 

 

最初は頑張っても徐々に慣れや油断から手を抜いていってしまうものなので、安心感はやっぱりよくないなと。

 

 

どんなに状況が良くても手を抜かない。

 

 

今ある幸運もいつまでも続くわけじゃないし、自分自身の行動こそですね。

 

 

運は調整できないけど、相手の気持ちも調整できないけど、自分自身の行動だけは自分の意志一つなので。

 

 

今をガチで生きる!!