人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

お小遣いで1万円を貰ったので友達と半分こにした

スポンサーリンク

買い物帰りにフラフラしていると親分のような大ボスのような人とたまたま会いました。

 

そんで何故かお小遣いを1万円もらいました。

 

 

『いつも頑張っているから』と言われましたが、僕は好き勝手に生きて自由にのんびりしているので、決して頑張っているとは言えないそんな僕の生活をそんな風に見てくれているのは嬉しかったです。

 

 

普段僕は人にお金をもらうなんて事はないのですが、ないからこそ戸惑ってしまったのか、もらってしまいました。

 

 

あげるのは好きなんですけどね、歳を重ねてからもらう事はなくなっていたのでビックリ+新鮮な気持ちになりました。

 

 

そんでその後に友達と合流したので、もらったお小遣いを半分こにしました。

 

 

『いや、いらないよ』と言われたのですが、

 

『いや、半分こでしょ』と言って渡し、

 

 

何か有意義な事に使いましょうと。

 

 

うん。

 

くれる人がいるのも嬉しい事で、あげる友達がいるのも嬉しい事です。

 

 

何が理由であれあげようと思われる事、

 

同じく一緒にと思える友達がいる事、

 

 

どちらも嬉しい事ですよね。

 

 

半分こってなんか温かくて良いです。

 

 

 

今をガチで生きる!