人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

ギネス認定の世界一高いバンジージャンプ、マカオタワーに挑戦してくる

スポンサーリンク

前回のブログで旅に出ようと綴ったのですが、

 

taiki69.hateblo.jp

 

刺激も欲しいので世界一高いマカオタワーのバンジージャンプに挑戦してきます!

 

 

ドキドキしたいしワクワクしたいので1人で行って独りで飛んできます。

 

 

怖いコトは結構な刺激になりますからね、僕は高いところがちょっと苦手なのでかなりドキドキできそうで楽しみです。

 

 

 

お漏らししてしまう可能性すらあるので、しないよう頑張ります。

 

 

 

マカオのバンジージャンプはギネス世界記録に認定されています。

 

f:id:taiki69:20160206174252j:plain

 

233メートルの高さなので日本でいうと大体ビルの60階くらいの高さですかね、むちゃ怖い。。

 

 

池袋サンシャイン展望台がそのくらいの高さだったような、めっちゃ高いんですよ。何度も夜景を見に行ってたあの高さから飛び降りるというのはリアルに考えたくないです。

 

 

ただそこまで怖いコトを経験できるのは良いコトだなと、人ってなんだかんだで刺激を求めているんですよね。

 

 

 

だからこそ映画や遊園地、絶叫やホラー、などとドキドキを楽しんでいますし、ほどよい刺激や恐怖をお金を出して買っています。

 

 

 

恐怖の後の安心感もあるかもですね。

 

 

 

なんにしても今回マカオタワーのバンジージャンプを飛ぶコトで今感じる怖いコトを怖いと感じなくなりそうですし、何より世界一というのはやっぱ大きいです。経験しておきたいです。

 

 

過去に一回飛ぼうと覚悟しマカオに行ったのですが、その時は閉まっていたのでリベンジも兼ねて!

 

 

 

とりあえず今月中に行ってきます。そして飛んできます。

 

 

今をガチで生きる!