人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

ググレカスという言葉があるけども、心が狭いなぁと思う件。

スポンサーリンク

ググレカスって言葉がありますよね。

 

調べてわかる事は聞く前に調べようよ、ググれよ、ググレカスって意味みたいで。この言葉を結構聞くというか見るというか。

 

まぁその通りなんですけどね、別に良いじゃん心狭いなぁと思う訳です。

 

 

あ、僕はググりますよ。ただ好きな人には聞きます、コミニケーションですからね。

 

 

ググればわかります大抵の事は。ググりまくる事で調べる能力も増しますし記憶量も知識も増えます良い事だらけです。

 

 

ただね、人に聞くというのはある意味でコミニケーションなんですよね。コミニケーション能力低いかよ、と思うかもですが皆が皆コミニケーション能力が高い訳じゃないですしね。

 

 

ググってわかる事を人に聞く事は、大事な人の時間を奪ってるんだぞ!と言う人をみますがせかちだなぁと思います。

 

 

そんなに時間大事なんだねと、いや時間は大事ですけどね。

 

 

大事にしすぎるあまりに逆に縛られてるように見えちゃうんですよね、もっと自由で良いじゃん的な。

 

 

お金に縛られてる人もそう、時間に縛られてる人もそう、大事にし過ぎてゆるーく考えれずにイライラしてたら逆に勿体ないですよね。

 

 

理屈か屁理屈かわからない事を言う頭でっかちよりも気楽が好きな僕はググレカスという言葉に違和感を感じます。

 

 

その位教えてあげていいじゃん!って。

 

 

というか答えが知りたい訳じゃなくコミニケーションがとりたいだけの人って結構いますしね、ただ安心したいだけ的な。

 

 

相談なんかもそうです、誰もが正しい答えを求めている訳じゃなく、ただ人に聞いてほしいだけ。

 

 

それだけで少しホッとできたりするんですよね。

 

 

質問を聞いたらどっちなのかわかりますよね、答えを求めているのかただ言いたいだけなのかって。

 

 

 

時間に追われている人が多いように感じます、

 

頭が良い風に見せたくて心に余裕がない人が多いようにも感じます、

 

ググレカスって言う自分を好きにはなれないなーと思うので、僕は適当に質問に答えながら生きますきっと。

 

 

どーしてもググった方が良いような質問はググろうぜ!って言いますが、基本は普通に答えるでしょう。

 

 

 

気楽に緩く楽しく、でも本気に日々を。

 

 

今をガチで生きる!