人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

人に任せるのは楽やけど大変

スポンサーリンク

人に任せると自分の労力がなくなるので楽なのですが、

 

取りこぼしやミスなども生まれたりするので、そこをフォローしたりしなくてはいけないので結果的に大変だなーと気付きました。

 

 

最近は人に任せるスタンスで、どうなるかを実験的に試してみてたのですが中々に大変なんだなと知りました。

 

 

 

教えなくてはいけない、

 

解釈が違って何度も説明しなくてはいけない、

 

意見の食い違いなんかも出てくる、

 

見直しやフォローも必要、

 

 

などなどと以外にいろいろしないといけないという事を知りました。

 

毎日勉強ですね。

 

そして自分だったらこぼさなかったような部分をとりこぼしたりが勿論あります。

 

 

得意不得意は人それぞれですし能力や性格なんかもありますしね。

 

 

自分の中での当たり前も、他の人の当たり前ではないので。

 

 

長い目で見るか短期勝負かでまたやり方なんかも変わりますし、

 

 

人に任せるのは楽やけど大変だな、と。

 

 

ただいつかは、人に任せていかないといけないので。

 

 

今大変に感じるのは自分の能力が低いからなので、

 

そこを受け入れ自分自身が成長していかないとなーと改めて思いました。

 

 

人に任せるというのは、自分自身が結果に対しての責任を受け入れる事でもあるので。

 

 

常に試行錯誤して行動する。

 

 

いろいろな経験が、経験の一つ一つが、自分の血肉になりますね。

 

安心して人に任せられるようになった時、自分自身も成長している証かな。

 

 

今をガチで生きる!