人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

細かく目標を決めて突き進む事が大事。目標を立てないと人はなかなか前進しない。

スポンサーリンク

2月ですよ~。

 

この前に初詣に行ったのにね、もう1か月が過ぎ去っていました。早すぎる。

 

1カ月おきくらいに、その月の目標をたてることが大事ですよね。そしてその目標は出来るだけ具体的に。

 

 

年越しの時に一年間のザックリした目標を掲げるじゃないですか?

 

僕で言うならカフェを出す、と決めたんですよ。

 

ただこれって僕には遠すぎるんですよね、実際に遠いとは思ってないですが数字上の計算だと遠いなとね。

 

例えばカフェを出すのに600万とかと仮定すると1か月60万増やしても10ヵ月かかりますよね。

 

1か月ゼロの時があれば何も前に進んでないようにも感じるし1か月遠のくわけです。

 

なので1年トータルでの目標も立てるには立てるのですが、1か月単位で毎月その時の自分の実力と結果に合わせた細かな目標をたてる事が大事だなって。

 

 

ぼーっとしていると時間は早々と過ぎ去って季節すらも変わっていきますからね。

 

 

 

そしてあっという間にいつもと同じ1年が終わってしまいます。

 

 

 

目標を立てないと、人はなかなか前進しないんです。

 

 

そして目標が遠いとそれまた人は動かなくなってしまいます。

 

 

遠い目標とは別に、同じ線上に段階式に期間を決めて細かに目標を立てる事で心折れる事なく突っ走れます。

 

 

目標や夢は人生を輝かせるための手段ですね。

 

 

そういった思いがあるから頑張れる。そして頑張っている時間は決して楽ではないかもしれないけど楽しくてかけがえのない時間です。

 

 

 

ついつい楽をしたくなったりゴロゴロしたくなるけども、

 

 

何かをしている熱くなっている時間の方がよっぽど大きく、人生の財産です。

 

 

夜中の時間なのに熱くなってまった。

 

 

という事で寝るまで何かしら勉強と作業をやっちゃいます。

 

そんな宣誓ブログでした。

 

細かくたてた目標を、今すべきことを、全てガチに生きる!