読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

複数の収入源を作る事が大事だけどバイト掛け持ちは危険

スポンサーリンク

収入を一本に依存するのってあまりよくないです、

 

そこにしか頼れないので何かあったときの事を考えて何も行動できなくなってしまいます。

 

 

そこで複数の収入源を作る事が大事だと思うのですが、

 

だからといってバイト掛け持ちをするのは違って、それは結構危険な事だなと。

 

というのもバイトを掛け持ちするのは時間を売ってお金を得ているだけなので、

 

 

時間は有限なので売れる幅の限界値はかなり低いですし、無理をすると体調もぶっ壊れてしまいます。

 

 

それだけじゃなく働き詰めで、それが言われた事をただこなすだけのバイトだと特に何か自分のタメになる事がある訳じゃなくただお金のタメだけにずっと働かされる事になるので、

 

 

考える時間も体力も全てを奪われてしまい、さらには何か行動する時間に気力も無くなってしまうんですよね。

 

 

 

なのでエンドレスに同じ事を繰り返すという負のループになってしまいます。

 

 

 

それだと自分の為の人生ではなくお金の事だけを考えたお金に縛られた人生になってしまいますからね。

 

 

 

お金を使う人生じゃなくお金に使われる感じですかね、これでは本末転倒です。

 

 

 

なのでバイト掛け持ちではなく自力で何か収入源を作る事に力を入れる事が大事だなーと。

 

 

案外そんなに難しくないですし、今の時代は本当に恵まれていると思います。

 

 

何をやっても食っていけるし誰でも仕事をうめますからね。

 

 

発想と行動だけでできます。

 

 

複数の収入源をつくるというのは自分でガムシャラに働くのではなく自動型や半自動型と、そういった仕組みを作る事を意味します。

 

 

これができたら気持ち的な余裕も生まれますし自信にもなりますからね。

 

 

 

お金そのものを自信にしてしまってはお金を失った際に全てを失ってしまいますが、

 

 

お金を生む事のできる自分の能力に対する自信であれば、

 

 

失う事を恐れず前に進めるのでかなり強い武器です。

 

 

ガムシャラに働かされるのではなく、複数の収入源を作るという意識を持って行動すると結構な成長にも繋がりますからね。

 

 

そんな事を頑張って今になって、いろいろなものを捨てた事も良かったなと思えます。

 

 

今日は最高記録も出たので余計にそう感じます。

 

 

まだまだこれからですが。

 

 

今をガチで生きる!