人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

たった一言でも強力なパワーがある、言葉の力

スポンサーリンク

女の子にホモっぽいよねと言われました。

 

それまでその女の子の事は好きでも嫌いでも何でもない無な存在だったのですが

 

 

その一言でその子の事は最強レベルに嫌いになりました。

 

何を思ってそんな事を言ったのかはわからないですが、そんな事はさておき。

 

たったの一言で人は人をここまで嫌いになるんだなーと気付き、言葉の力って凄いなと思いました。

 

結構怖いですよね、僕はズバズバものを言っちゃうので

 

自分の放つ悪意のない言葉も誰かを傷つけている可能性はあるんだなーと。

 

逆に何でもない一言が誰かを救ったりもするのでしょう。

 

なんやかやこれからも正直に思う事は言いますが。

 

人それぞれ嬉しいツボも嬉しくないツボも全く違うので、色んな人と接し見極めていく能力もあげたいなーと思いました。

 

今をガチで生きる!