人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

満員電車という地獄を久しぶりに味わい、仕事してなくて良かったと思った。

スポンサーリンク

今日は久しく電車漬けな1日でした。

 

折角なので1日乗車券を買ったんですよ、これ結構な区間を1日750円で乗り放題なのでお得です。

 

東京住みでも東京観光が出来ちゃいます。東京に住んでるとなんだかんだで同じ場所の往復になってしまうじゃないですか、案外行ったことのない場所って多いんですよね。

 

 

そんで今日は数回は電車に乗らざるを得ない1日だったので、乗り放題切符を購入し色んな街を散歩して楽しんでいました。

 

一日中電車に乗っている事で気付く事もあるんですよね。

 

まず朝の時間と夜の時間が凄いんですよね、人がめちゃくちゃ乗っているんですよ。

 

久しぶりの満員電車だったのでビビりました。苦痛もハンパなかったのですが、これを毎日耐えれる人が結構いるんだという事にもビックリです。そのくらいキツかった。

 

仮に毎日を出勤しないといけない仕事についてて、その出勤時間がこのラッシュにぶつかっているとするならこの先ずっとそんな時間を耐えなくてはいけないという事ですよね、考えられないですし考えたくないです。

 

仕事してなくて良かったとか思いました。

 

別に仕事をしたくない訳じゃないですが満員電車には乗りたくないです。

 

ただそんな苦な時間を感じながらも、

 

小学生の子供が四人で整列して電車の中で電車ごっこをしている姿を見てすげー癒されました。

 

電車も悪い事ばかりではないですね。

 

面白い発見やうっすらな癒しなんかはあるし、たまには良いなーと思いました。

 

それにたまには苦痛な時間を味わう事で、そんな日々を過ごさないよう頑張ろうとか気持ちを前向かせようとかも思えますしね。

 

ちっさな電車旅はなかなか面白かったです。

 

 

今をガチで生きる!