人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

面接ラッシュを経て思う面接の通し方にコツ

スポンサーリンク

面接ラッシュでした。

 

面接をされるのではなくする方のラッシュなのですが、

 

面接をする側の視点で、面接を通すコツというか受け方というか、そこら辺を綴ります。

 

 

 

僕は割りと適当なので判断基準は目を見る位なのですが

 

まぁ割りとみんな適当なんじゃないかなと思います。

 

 

学歴とか優先する時代ってまだ続いているんですかね?正直どーでもいいです。

 

人間性の方が大事な今の時代で、

 

まぁ初対面で人間性なんてわからないのですが。

 

それでも目やしゃべり方でなんとなく伝わります。

 

熱意というんですかね、やっぱ熱い人が楽しいですよね。

 

「週8で頑張れます遅刻したら給料いらないです!」くらい言えば面白いですよね。

 

普通はそんな事言ったらフザケてると思われてしまうかもですし、これはあくまで冗談ですが。

 

みんなが似たような事をいう中でやっぱインパクトは大事かなと思います。業種や規模にもよるのですが。

 

まっすぐに目を見るって大事ですよね、これだけでも結構良い印象を感じますしね。

 

面接ラッシュでヘトヘトですがいろんな人をみれるというのはやっぱ楽しいです。

 

今をガチで生きる!