読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

筋トレを継続する3つの方法

スポンサーリンク

夜の筋トレ終了しました。

f:id:taiki69:20160118011123j:plain

 

筋トレって中々キツイですし継続するのはさらにキツイんですよね。

 

そんなキツイ筋トレを継続する3つの方法を綴ります。

 

 

筋トレを継続する3つの方法は

 

 

1、半裸で鏡の前で筋トレをする

 

2、常に何かと闘う

 

3、めっちゃ可愛い子の前で脱ぐ

 

 

です。

 

まず半裸で鏡の前で筋トレをする、ですが

 

醜いタプタプの体を見ると気が引き締まるんですよ。

 

f:id:taiki69:20160118011152j:plain

 

こんな体ではアカン。。という自己嫌悪から、ちゃんと鍛えねばという気持ちを沸き起こさせてくれます

 

また鍛えている内に起きる肉体の変化もリアルに感じる事が出るのでやる気にも繋がります。逆にサボった時の肉体の変化もすぐにわかりますからね。

 

リアルを感じる為にもかなり有効です。

 

 

そして常に何かと闘う、ですが

 

筋トレはそれそのものが自分との闘いです、いつでも簡単に音を上げて諦める事が出来るので。

 

そんな弱い自分に打ち勝たないといけないので、これには相当なメンタル力が必要です。

 

常に何かと闘っている人は諦めが悪いし、意味のないように見える闘いでも勝つ事の、粘る事の大事さ価値を知っています。

 

例えばですがこの何かですが、極端に言えば何でもいいんですよね。

 

孤独との闘いでも良いし、絶対に勝ちたい越えたい誰かとの仮想の闘いでも良いですし、嫌いな人や許せない人をイメージとかでも良い訳です。

 

そんな瞬間を思い出す事でその気持ちがエネルギーに代わります。

 

こんな事くらいで、筋トレ程度で諦めては〇〇には勝てない、と勝手に闘う感じです。

 

強い気持ちを無理やり出してエネルギーに変える感じですね。

 

 

そしてめっちゃ可愛い子の前で脱ぐ、ですが

 

そんな機会を数多くつくればやっぱ鍛えちゃいますよ、その方が格好つけれますからね。

 

デブが好きな子も世の中にはいますしマッチョ嫌いな子もいるでしょう、でもこういうのはある意味で自己満なので。

 

 

それにシックスパックまで鍛えていれば割と評価は高いし堂々と脱げるし自信にもなります。そして結構褒められます。

 

 

僕はすっごい可愛い子の前で脱ぐ事が増えると筋トレのやる気も上がりますし今がまさにそんな感じです。

 

 

何しろ筋トレは実際に面倒でメンタルがいるので、

 

 

何かしら具体的な活力となるナニカがないとやはり継続は難しいです。

 

 

 

よほど精神力に自信があれば別ですがそんな人は少ないので、やはり脱ぐ機会を増やすというのは継続する気持ちに繋がるのでこれが一番強いかもしれません。

 

 

筋トレを続けたいけど続けれない人はぜひとも試してみてください。

 

シックスパック程度なら案外簡単にいけるので。

 

 

今をガチで生きる!