人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

アリエクスプレスで買い物するメリットとデメリット

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160110213015j:plain

 

アリエクスプレス(AliExpress)って知ってますか?

 

ここは中国のサイトなのですが英語に日本語にも対応されているので使っている人も、使ってみたいけど怖いな〜って人も結構いると思います。

 

そんなアリエクスプレスで実際に買い物をしてみた上で感じたメリットデメリットを綴ります。

 

 

まずメリットですが、

 

・日本国内で買うよりも結構安かったりする。

 

・他の人と被らないお洒落アイテムをGETできる。

 

・国内で売る事で利益も出せる(商品によりけり)

 

 

です。

 

まず国内より安いという点ですが、

 

国内で普通に売られている商品もどこかの国で作られているものを仕入れて利益分を上乗せて売っているので、海外から自分で買ったほうが安いのは当たり前といえば当たり前ですよね。

 

どこかで見た事のある商品なんかも安い価格で見つかったりもあるので実際に使ってみる事で今後に結構お得に買い物ができるようになります。

 

 

そしてアリエクスプレスがそこそこに有名なのを踏まえても、海外サイトという壁から実際には購入しない人が多いのも事実です。

 

国内で買う人のほうが当たり前に多いので、人とは被りにくいですよね。

 

僕も誰と被る事のないお洒落なベッドカバーのセットを国内ではあり得ない安値で購入し、結構な人に「このベッド可愛い」と言われました。

 

f:id:taiki69:20160110214828j:plain

 

写真にあるクリアビーズもアリエクスプレスで購入したものなのですが国内で買うより全然安い金額でGETできました。

 

キラキラして可愛いのでオススメですよ。

 

 

安く購入できて国内でそこそこに需要があるものを見つける事ができれば利益を出すのも簡単です、このクリアビーズその一つです。

 

 

逆にアリアクスプレスで商品を購入する際のデメリットですが、

 

 

・商品到着までに少し日がかかる

 

・国内サイトよりは購入が少し面倒臭い

 

・商品が思ってたよりショボかったりもある

 

 

です。

 

アリエクスプレスで検索をかけると、

 

アリエクスプレス 届かない

 

と予測変換が出てくるのですが、実際の所は僕は今まで届かなかった事はないです。

 

しかし海外から送っているのもあり到着までは結構な日が開きます、大体ですが2〜3週間くらいですかね。商品によって異なるかもしれません。

 

 

アリエクスプレスでの購入の際には商品ページの右の方にお店の評価も出ていますので、そちらを参考に購入を決めるのが良いです。

 

結構な数の評価で良かった場合はハズす可能性も低いですので。

 

あくまで感覚値なので基準は人それぞれですが、僕は大体ですが評価数は100以上で良い評価96パーセント以上なら良いかなと思います。もちろん評価数もパーセンテージも多いに越した事はないです。

 

購入の際の注意点なのですが、アリエクスプレスは日本語翻訳はされているものの結構適当なんですよね。

 

おそらく翻訳機能で翻訳されているため正確な日本語ではないのと、何やら解読不能な時もあります。なんとなくは伝わるんですけどね。

 

 

金額も日本円での数字も出るので(送料の有無もでます)数字的な問題もないのですが住所の登録が英語なのでちょっと面倒です。

 

一回登録してしまえば今後は手間もないので、わからない場合には」ググってやってみると良いです。

 

 手間的な面は一回やってしまえばそれで終了ですしそんなに問題ではないですし、良い勉強に経験にもなりますからね。

 

 

海外から仕入れているという事実でドヤる事もできます。

 

 

 

最後にデメリットの一つに書いた商品が思ってたよりもしょぼい時がある、ですが

 

一回ウォールステッカーを購入した際に結構なスレ傷が目立つものが来たんですよね。

 

 

調べてみた感じ、そういう事もちょこちょことはあるいみたいなのであまり期待しすぎるのは良くないかもしれません。

 

 

ただ僕は10回以上購入していますが、商品が思ったよりもショボいなと感じ他のはその1回だけでしたし普通に良いサイトだと思っています。

 

 まとめるとアリエクスプレスで買い物するメリットとデメリットですが

 

 

 メリット

 

・日本国内で買うよりも結構安かったりする。

 

・他の人と被らないお洒落アイテムをGETできる。

 

・国内で売る事で利益も出せる(商品によりけり)

 

 

デメリット

 

・商品到着までに少し日がかかる

・国内サイトよりは購入が少し面倒臭い

 

・商品が思ってたよりショボかったりもある

 

 

トータル評価ですと普通にオススメのサイトです。

 

結構お得にめずらしいものなんかもGETできますし面白いですよ。

 

雑貨系やコス系が特に良いですね、部屋のお洒落なんかにも良いです。

 

 

ではでは