人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

秋葉原は量が多いジャンク飯が人気

スポンサーリンク

秋葉原は量が多いジャンク系のご飯屋さんが人気です。

 

街の特性ですかね、

 

味やお洒落に無頓着というか、あまり気にしない人が多いんだと思います。

 

 

恋人同士で来る場所でも、デートで来る場所でもないですからね。

 

オタクの街ですのでボリュームと手軽さを重視する傾向があるのでしょう。

 

 

何しろ全く美味しくない店に結構な数が並んでたり、

 

あるいは替え玉無料とかそういう量のサービスをした時に鬼のように並んで100円のために1〜2時間を無駄にするという愚行をよくみます。

 

あれって逆に損をしている気がするのは僕だけですかね。

 

まぁそれも街の特性なのでそれはそれとして、

 

どの街がどういうスタンスなのかを知る事で遊びにいく際にも目的に沿ってセレクトしやすいかなーと思いました。

 

 

美味しいご飯を食べたいならそういった街で、量やジャンクを食べたい時もそういった街で、目的に乗じて合わせるのが効率的ですよね。

 

秋葉原は量が多いジャンク系が多いのでそういうのが好きな人にはなかなかあっています。

 

1ポンド2ポンドのステーキやキログラムのパスタに、むちゃくちゃでかい米とか、そんな店が多いです。

 

 

ネタとして行くのもありかもですね。

 

 

今をガチで生きる!