人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

LINEで既読を付けずにメッセージを読む方法と他にも使える便利な機能

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20160106070929p:plain

 

LINEで既読を付けたくない時がありますよね。

 

そんな時に使える小技とその他で便利だなと思う小技を綴ります。

 

 

まず既読を付けずに読む方法ですが、2つあります。

 

1つ目は機内モードにする事です。

 

 

 

設定から入って1番上に機内モードという項目があるので、これをONに。

機内モードにすると全ての通信をシャットアウトしてオフライン状態になります。

 

 

その状態でLINEを開きメッセージを開くと内容はしっかり読めるのに既読は着かないんです。

 

もう1つがアイフォンを横にする事です。

 

 

写真とかが縦で小さく感じる時にアイフォンを横にすると画像もクリッて横になったりするじゃないですか、あんな感じにラインも個別のメッセを開く前にアイフォンを横にすると面積が広がり結構な文字数が読めるようになるんです。

 

 

とは言えこの手法では相手があまりに長文を送ってきている場合は読み切る事は出来ないですが、通常で読める範囲よりは幅も広がるので結構大丈夫だったりします。

 

 

 

面倒くさいと思う相手には既読を付けずに回避した方が楽だったりしますよね、僕は割くってしまいますが。。

 

 

そして最近少し便利だなーと思う小技の1つが待ち合わせの際の位置情報送信機能です。

 

単純に位置情報を選択するだけなのですが、マップが表示されて自分のいる場所を教えてくれるんですよね。

 

 

f:id:taiki69:20160106070738j:plain

 

それがトーク画面に現在地の住所とマップのリンクが貼られるので面倒な説明もすれ違いも避けれるので結構便利です。

 

f:id:taiki69:20160106070815j:plain

 

 

なんか凄い時代になったなー。

 

今をガチで生きる!