人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

現代人は気を使い過ぎ!もっと好き勝手に生きたほうが楽しいのにね

スポンサーリンク

現代人は気を使い過ぎだなーと思います。

 

気遣いや思いやりはいい事なんですけどね。

 

それでも気を使いすぎて自分が消耗してしまったら元も子もないと思うんですよ。

 

 

嫌われたくないからか協調性を大事にしているのか。

 

何なのかは謎ですがそれで消耗してしまっている人を見るともっと好き勝手に生きたらなーとか思います。

 

たまに鬱になっている人なんかもいますし、そこまで我慢したらよくないですよね。

 

 

 

そんな僕もたまになぜか気遣いスイッチが入って消耗する事があるのですが、

 

気を使い過ぎると、実はその相手にも気遣わせてしまうんですよ。

 

 

 

例えば会話のない相手と二人っきりの際に

 

何喋ろう、何か喋んなきゃ、無理やりつまらない事を話す。てんてんてんとなる。。

 

 

的なことって経験ないですかね?

 

好き勝手に自由に思うがままにやってたほうが案外上手くいくんですよね。

 

時と場合はありますが、

 

好き勝手にやったほうが案外いい人間関係を築けたりします。

 

 

本気の気持ちのぶつけ合いになるので合う人が残りますしね、何より少し尖ってたり変人な方が面白いですから。

 

 

僕もあらためてもっともっと自由好き勝手にいこーと思いました!

 

 

 

今をガチで生きる!