人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

2016年の抱負と目標~初詣には行くけど神様には祈らない~

スポンサーリンク

2016年の抱負と目標を綴ります。

 

恥ずかしげもなく人に言う事で、公開する事で、やらなきゃいけない自己洗脳もかかりますからね。

 

それに後に見返した時に、『おお、達成しとるやんー』と懐かしむのも楽しいです。

 

 

2016年の目標は

 

・カフェを出す

・駅看板を貼る

・ブログ月間10万PV

 

 

です。

 

小さなもので言えばまだ沢山ありますがそれらは中間地点として、この3つを目標に頑張るというか前に進んでいきます。

 

 

因みに今時点ではどれも全然届かないんですけどね。

 

 

365日もあるので何とかする!って感じで、

 

 

割と何でも捨てる覚悟も決めているのでいけるんじゃないかなーと思っています。

 

 

目標達成の為にやるべき事を決めて本気でやる。だけですね。

 

 

夢や目標は人生を輝かせるための手段。楽しんでいこーと思います。

 

 

 

初詣では501円を賽銭箱に投げ入れ、お祈りではなく宣誓をしてきました。

 

もし仮に神様がいたら数万人に同時にお願いされて大変そうですよね、

 

 

 

神頼みではなく自分自身で折れずに貫く。

 

 

 

昔に自営業を始めた時に『心がおれませんように』とかお祈りしていたのが懐かしいです。心はおれなかったですがお店は潰れましたが。

 

 

 

みんなが何を願っているのか祈っているのかわからないですが、

 

隣にいる人の幸せとかを願ってたら格好いいよなーとか妄想しちゃいました。

 

 

今をガチで生きる!