読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

大晦日を楽しむ関東3大スポット!電車も24時間動いているので遊びまくろう

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20151231152255j:plain

いつの間にやら今年も最後の1日になってしまいましたね、早すぎる。。

 

1年を振り返って凄く良い気持ちになったりしますが、それ以上に最後の1日である今日を思いっきり楽しまなくてはーと思っちゃいます!

 

そんな大晦日を楽しむ3大スポットを綴ります。

 

今日という日は電車も24時間動いているので終電気にせず距離も気にせずとことん楽しめる1日ですからね。

 

 

1、浅草花やしき

f:id:taiki69:20151231151617j:plain

 

言わずとしれた東京の老舗遊園地です。かなり古く味があって良いですよ。

 

通常営業とは時間も違い夜の21時~26時まで開園しメリーゴーランド、カーニバル、スカイシップ、スリラーカー、お化け屋敷、スワン、リトルスター、ヘリコプター、シラサギの9機が稼働するそうです。

 

ただ2年前の大晦日に花やしきに行ったのですが、あまりの人の多さにアトラクションには乗れなかったような記憶があります、すげーならんでたような。。

 

それを踏まえても遊園地はそれだけでテンションが上がりますしめちゃ楽しかったのでおススメです。

 

料金も入園料+フリーパスで1000円ですからね、安すぎる。

 

更にすぐ隣が浅草寺なので初詣にもうってつけです。間違いなく楽しめるベストスポットの1つです。

 

 

2、葛西臨海公園

 

f:id:taiki69:20151231151401j:plain

 

日本一を誇る大観覧車で有名の葛西臨海公園です。ここは雰囲気も良いのでカップルとかに向いてるのかな、年越しカウントダウンにオールナイト営業なので体力があれば1日中楽しめるスポットですね。

 

大型デジタル時計によるカウントダウンもあるので年越しの瞬間もどきどき楽しめます。

 

何よりディズニーが直ぐ近くなのが良いです。もしかディズニーの花火も見れるかもですし、ディズニーはそれだけでテンション上がるので。

 

 

3、東京タワー大展望台イルミネーション

 

f:id:taiki69:20151231151710j:plain

 

東京のシンボルである東京タワー。つい最近行ってきたのですがめっちゃ光が綺麗だったので、大晦日にもありかなと。

元旦は午前6時から営業らしいので初日の出をみるのに良いスポットですね。

 

本日31日は通常通り23時までのようなので綺麗な光を見た後に年越しは神社などに移動するというのも良いですね。

 

カウントダウンイベントや午前0時の西暦表示はないそうです、1月1日の16時に大展望台の壁面に新しい年号【2016】の西暦表示がされるそうなのでそのタイミングに1度味わってみるのも良いですね。

 

 

 

 

と、僕的な3大スポットを綴ってみました、どれを選んでも外さないですよ。

 

今年最後な1日思いっきり楽しみたいですからね、今から気持ちを上げています!

 

電車も24時間と睡眠欲や終電に帰宅など何も気にする事なく思いっきり遊べる1日です、2015年の終わりと2016年の始まり思いっきり楽しもー!

 

 

 

今をガチで生きる!