人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

年明け前にトイレを10分でお洒落に変身させ居心地の良い空間を演出する方法

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20151230161618j:plain

 

トイレはお店の顔、と言われていますよね。

 

お店じゃなく家でもトイレが汚いとゲンナリしますし、遊びに来てく
れた子にも失礼と言うか不快な思いをさせてしまう可能性大です。

 

そんなトイレを綺麗に掃除するだけじゃなく、『おお!』と思わせる
べく一撃10分ほどで変身させる方法を綴ります。

 

 

先ずはレンガを7つほど購入します。

 

これはトイレの面積とレンガのサイズとの相談なので直に測ってみた方が良いです。

 

 

 

こういう変わったレンガは可愛いし遊び心がもあって印象も良いです。

 

 

僕は普通のレンガを買ってしまいましたが次回模様替えする際には少しヒネッたものでつくります。

 

レンガをトイレの真ん中より少し奥ら辺に横並びに並べ、後ろの空いたスペースに石を巻きます。

 

こういう白い石。

 

 

これもトイレの面積により量は変わりますが僕の家のトイレで10キロ以上(写真参照)使いました。

 

意外に結構な量が必要なので、拾ってくるのは無理があるし直に買いに行くのもかなり面倒な重さなので通販がおススメです。

 

 

で、石を後ろの空いたスペースに適当に詰めていくと完成!

 

 

こんなにお洒落になります。

 


トイレの水が出るところには緑(造花)を置くと癒し効果も出てなお良しですね。

 

f:id:taiki69:20151230161648j:plain

 

かなりお洒落だと思うんですよ、石の部分に樹を置くのもありかなと。

 

 

年明け前の大掃除に+αでお洒落な空間に変えてしまうのも良いですよ。

 

 

トイレの印象を変えるだけでガラッと雰囲気変わりますからね。

 

 

トイレはかなり大事です。

 

 

これら作業時間は10分あれば十分ですし、金額も全部込々で4000円程度で毎日の快適度が上がるのでコスパも最強です。

 

 

是非とも試してみてください。

 

 

ではでは