人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

TSUTAYAで月間30〜40本DVDをレンタルして感じた事

スポンサーリンク

DVD鑑賞が好きでTSUTAYAで月間30〜40本レンタルして映画を見まくっていました。

 
多分ですがこの数はかなり見ている方だと思います。そこで感じた事が、
 
 
習慣になった行動が自分の首を絞める事もある。
 

 

 
一回TSUTAYAに行くごとに新作を2本ほど旧作を3本くらいというリズムで借りていました。
 
 
で、新作を3日以内に見終えて、返しに行くんですよね。その時にまた借りる。
 
その計算で大体1週間に2回TSUTAYAに行き、一週間に8〜10本くらい借りる感じになっていたんですよね。
 
これすっげー追われてしまいます(笑)
 
 
楽しんでDVD鑑賞をしていたはずが気がついたらDVDに追われているようなそんな感覚に陥ってしまっていました。
 
楽しいんですけどね。次第に少しヤバイと感じ始めてしまって、少しペースを落としました。
 
 
感覚的に月20本くらいがちょうどいいですかね。
 
映画を見てると話のネタも増えるし非現実を疑似体験できたり、発想の幅なんかも広がるので良いです。
 
アクション洋画なんかはアドレナリンも出て自分自身の筋トレや生活にも活きたりします。
 
 
話が少しそれたのですが、DVD鑑賞はすごく良い時間ですがほどほどにしないとですね。
 
 
そんなたくさんのDVDの中からオススメが
 
 
 
笑いたいなら
 
モンスター上司
 
先が読めないドキドキなら
 
ウェイワードパインズ
 
ふわふわしたいなら
 
ミニオンズシリーズ
 
 
 
です。絶対に外さない名作ですよーオススメです。
 
 
ではでは