読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

簡単に自信をつける方法と自信をつける事の大きなメリット

スポンサーリンク

自信って行動力に大きく影響します。

 

同じ能力値でも自信があるかないかで行動力に加え結果も大きく変わります。

 

でも大概の人は自信がありません、何故なら結果がないからです。

 

結果が自信を生むのですが、自信がないから結果が出ないという、卵が先か鶏が先か、といった感じの因果性のジレンマに陥りますが、ここで秘策の簡単に自信をつける方法を1つ。

 

 

その秘策とは筋トレをする事です。

 

それというのも筋トレをする事で脳内物質のアドレナリンが出るので自信が出ます。

 

そして筋トレをする事で気持ちもさっぱりしますし、簡単に何かをやり遂げた感を感じる事ができるんですよね。

 

本当に難しい事はその日に何かをする事ではなく継続する事なので。

 

筋トレはやろうと決めた瞬間すぐにできるので良いです。

 

無駄なステップも特にないので行動に移すのも簡単ですしとにかくやればいいだけなので。

 

継続すれば更に自信になっていきますが、1日だけでも思いっきりやってみる事でかなり効果はあります。

 

何せそれそのものが行動なのでイコール行動力が上がっている事も意味します。

 

とにかく行動しないと何も変わらないですからね。

 

腹筋とか腕立てとか、場所も道具も特に必要ないし時間も少しですむので簡単にチャレンジできるのが良いですね。

 

僕は筋トレが好きなのでめちゃくちゃやって、適度に自信家です。

 

ただ筋トレしてなかった時は今以上に自信もなかったので、効果は直に感じています。

 

自信だけじゃなく健康的にもなるし体力もつくし好循環が生まれるのでオススメです。

 

今日もガチで生きる!

 

ではでは