人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

毎日遊ぶと決めたぜ

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20151218193114j:plain

 

僕は毎日のように遊んでいるのですが今日改めて毎日遊ぶと決めました。

 

で、

 

遊ぶの意味をググってみたんですよね。

 

すると

 

 


遊ぶというのは


・趣味など好きな事をして楽しい時間を過ごす。

 


らしいです。

ウィキぺディアを見ると、

 


・遊び(あそび)とは、知能を有する動物(ヒトを含む)が、生活的・生存上の実利の有無を問わず、心を満足させることを主たる目的として行うものである。

 


らしいです。


つまり何をするかが遊びの定義ではなく、

どう認識しているかが遊びの定義になりますね。

 

ようは心が満足する行為という事なので、自分自身がどう感じるかです。

 

 


そうすると仕事にしても好きな事をして楽しい時間を過ごせば遊びです。

 

もうやっていること全てが遊びです。心が満足する選択をするかそんな思考になるかダケなので。

 

 

 

好きだから全力、好きだから大変をも楽しめる、楽しいからハマる熱中する結果もでる。

 

 


今いろいろと新たな事をやってみてて、まぁ面倒な事も訳わからんーって事も沢山ですが全部が新鮮で刺激で遊びで、毎日が遊びです。このブログ更新も楽しんでいるので遊びです。本気です。

 

 

 

遊びこそ本気です。本気で楽しむので毎日を遊ぶと決めました!

 


今をガチで生きる!


ではでは