人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

Amazonがリアル店舗よりお買い得な理由

スポンサーリンク

本日急用の訳アリで、店舗でコスプレを購入しました。

 

本当はAmazonで購入したかったのですが急遽今すぐという状態だったのでやむなしで…2500円ほどしました。


Amazonだと500円くらいなんですよね、正直クオリティも大差ないです。

 

 


で、Amazonも次の日には到着しますし遅くとも数日なので余裕があるならAmazonで購入すべきですよね。


何を買うかにもよりますがamazon購入って結構お買い得なんですよ。

 


その理由として、知ってる人は知ってるのですが


Amazonは個人が多数出品しています。


コスプレ系に関しては個人(法人もですが)の転売プレイヤーが中国で安く大量に仕入れて転売しているのが現状なので


まぁ安いです。

 

価格競争なんかも直ぐに起きますし、出品者が減ると値上げてきたりもしますが基本的に価格の変動も読みやすいし過去の記事で紹介したツール(下記参照)をPCに導入すれば一目瞭然です。

 

taiki69.hateblo.jp

 


店舗で売っているモノも基本的には何処かで仕入れて上乗せして売っているのは当たり前の話なので、

 

固定費(家賃や人件費)などがなく仕入れ費に小さな手数料等のみで販売できるamazonでは売り手がそのぶん安く売れるのも当たり前の事なんですよね。


なので店舗で何か見つけて、『ほしいなー』と思った時は一度amazonや価格コムで調べるだけで結構お得に買物が出来るのでおススメです。

 

後は事前に必要なモノは買ってしまう事ですよねハバをとらないものなら。

 


ではでは