人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

夢はゴールではなく人生を楽しむ為の手段

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20151215210234j:plain

 

夢って大人になるとしょっぱく感じますよね。

 

夢を語るなんて恥ずかしいとか、夢は叶わないから夢だとか、ネガティブに捉えている人が多いです。

 

僕は夢はゴールでもなく、願望でもなく、それ自体が人生を楽しむ為の手段の一つだと思っています。


泣いても笑ってもたったの100年、しかも1度っきりです。

 

 


楽しまないともったいない。

生まれて来た事に深い意味はなく考える必要もないけど、

そんな事よりもせっかく生まれて来たんだから100年楽しもうぜって感じですよね。

 

 


夢もそんな100年という時間の1部を濃くするための手段だと思います。

 

 

夢を叶える為に考え行動し楽しむ。

 


色んな壁があって、その都度に不安とか恐怖とか世間一般でマイナスだと言われている感情に直面しますが

 


そんな感情こそが原動力になり自分自身の成長に繋がりますよね。

 


喜怒哀楽って、どれもが大事な感情なので。

 


その瞬間は負にしか感じない感情もそうです、それがあるから逆の幸せも感じられます。やる気にも繋がります。


僕は今、幾つか叶えたい夢があります。


夢でも目標でも予定でも、表現は何でもいいんですけどね。


そんな先にある一応ゴールの為に何かしら行動しているに、

 


本当に大切なモノがあると思っています。

 

夢はゴールではなく人生を楽しむ為の手段ですね。

 


ではでは