人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

マスクは実は超便利!実用性とデザイン性を兼ね揃えた最強のマスクを作ってみた

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20151214192830j:plain

 

かなり寒くなってきたのでマスクが必需になってきましたね。

 

マスクって菌の防御だけじゃなく乾燥からも防御してくれるし何より少し暖かいんです。

 

表情が読めなくなるので何か駆け引きや笑ってはいけないけど笑いそうになる場面にも重宝できます。

 

 

 

 

それに男で言えば無精ひげも気にしなくて良くなりますし女で言えば化粧をしなくてもカバーできるのでマスクは本当に便利なんです。


ただ唯一のデメリットが無精ひげを隠している時なんかは外せないので、カフェでお茶したりご飯の際に『うーん。。』ってなってしまいます。


この唯一のデメリットをどうカバーしようかと考えに考え、

ついにでた答えをソッコーで実践しました。

 


マスクにファスナーを装着したんです。

f:id:taiki69:20151214192819j:plain

 


これで外をウロウロしている際は菌から防御、お茶やご飯の際にはファスナーを開ける事でマスクを外す事無く1日をクリアーできるという

 

f:id:taiki69:20151214192841j:plain

 


実用性抜群!デザイン性最強!のマスクが出来上がりました。


普通にお洒落だと思うのですがどうですかね?


ただ製作に15分くらいかかるので地味に面倒くさく普通に販売して欲しいなーと思います。


売れそうな気がするんですよね便利だし。僕は買います。


因みに黒マスクなんですが、白マスクよりも防御力が高いのでおススメです。


なんでも竹炭を練り込んで有機臭の吸着除去に優れてるとか。

 

実際に僕はここ1年以上風邪も何もくらう事なくスーパー元気なので、マスク効果もつよく感じています。

 

 

ではでは