人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

LINEスタンプをつくってみて思った事

スポンサーリンク

f:id:taiki69:20151213141724p:plain

 

今更ですがLINEスタンプをつくってみました。

 

ただいま審査中。

 

2年くらい前にも『スタンプつくろー』とスケッチブックにキャラデザを書きペンタブまで購入したのに、そこでストップしてしまっていました。。

 

 


『???』ってなってしまうんですよね。

 

この先はどうやったらいいんだろ…ってわかんなくなっちゃうんです。

 

初めての事なのでわからなくて当然なのですが、わからないから学んでやるか、わかんないから手を止めるか、この差って積み重なっていくとかなり大きいです。


何しろそんな風に難しく感じる事の大半は実際には簡単な事ばかりで、やるかやらないかだからです。

 


LINEスタンプに関しても他力本願になり、パソコンに詳しい友達に学んで作ろうと友達を召還したのですが結局その友達もいまいちわからないとの事で、そのまま時が過ぎてしまっていました。

 


今更になってふと思い立って『作ってみよー』とググって調べながら作ってみたら当時一体何につまづいたのかがわかんない位に簡単に作れました。

 

出来ない面倒くさいって思い込んでただけなんですよね。

 


今回のスタンプが審査に通るかはわかんないですが、作り方と審査までの流れは理解したので落ちたらまた作ってみます。

 


何事もそうですがやらなければわからないので、とにかくググってやってみる事ですね。

 

実際にやれるようになる事で思う以上に大きなものを得られる事なんかもあるので。

 


LINEスタンプをつくる事で、その際に使うソフトなんかも覚えれたしお絵描きは子供心を思い出して楽しかったので良かったです。

 

絵を描くのが好きな人は趣味がてらにやってみるのも良いですよね。

 

 


因みにLINEスタンプを作成して審査に出すには

 

メイン画像を1つ(PNG)

サイズは240×240


トークルームタブ画像を1つ(PNG)

サイズは96×74


スタンプ画像を40つ(PNG)

サイズは370×320

 

全部で42つのPNG形式画像が必要です。

 

 

 

結構な数なのでお絵描きが好きな人にはって感じですが、やってみると中々楽しいですよ。

 

 


何事も挑戦してみる事ですね。

 


ではでは