人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

人と会う事で人生が少しずつ大きく変化していく

スポンサーリンク

僕は人が大好きです。

 

人と会う事で、話す事で、接する事で、人生が少しずつ大きく変化していくからです。

 

単純に楽しいというのもあるんですけどね。


どこかで、人はから学ぶと聞いた事があります。


僕は人も本も旅も全部大好きなのですが今回は人に関して綴ります。

 

 

人と会うと、その人にしかない経験を知れます、価値観も知れます、学びがあります。

 


ただ普通に話しているだけでもそこからピンときた事を直に行動に移す事で、その時点では小さな変化なのですが後に大きな変化になる事って結構あるんですよね。

 


自分事ですが

 


好きな子に格好付けたくて始めた物販がマックスで月50万を超え今では心強い相棒になったり。


元同業の人と(当時は一回も絡んだ事がなかった)飯に行って何気なく自慢(おススメ)されたMacを購入し今ではカフェのお友に。


面白いブログだなーと共感を感じブログ主にメールを飛ばしご飯にいく事に、そこで薦められたはてなブログを今は使っています。

 


その他もろもろと。

 


今日も少し前に広告の講義で知り合った方とご飯へ行き、色々な学びを得ました。


今までずっと存在は知りながらも手を出してなかった分野や、興味津々だったジャンルの話なども聞けたのでこれから少し変化が起こる事を確信しています。

 

人との出逢いは何かを変えてくれる力があります。

 

もちろんその人が直撃で何かを変えてくれる訳じゃなく自分自身の行動は前提になりますが。

 

行動の切っ掛けの一つを生んでくれたりするんですよね。

 

なので損得ではなく、ただ楽しもうと思いますしそれが良いとも思います。


そう考える事で視野も広がり結果的に得られるものも大きくなるので。

 


良くも悪くもでもありますが

出逢い1つで大きく人生が変化する事なんかも結構あります。

 


人と会う事で人生が少しずつ大きく変化していく。


ではでは