人生は旅である

旅好き遊び好き食好きアクティブブログ

【スポンサーリンク】

セブンイレブンでnanacoカードとクレジットカードを紐づけすると結構お得

スポンサーリンク

セブンイレブンロフトデニーイトーヨーカドー、その他色々な店舗で使える電子マネーnanacoカード

 

セブンイレブンで300円で発行できるカードなのですがこれが意外にお得なんですよね。

 

僕はカードが嫌いなので基本使わないのですが、とある事情でクレジットカードを作った際に弟にnanacoカードを作って紐づけるよう強く勧められたのでnanacoカードも作ってみた訳です。

 

 

で、何がお得かというと

 

 

クレジットカードからnanacoカードにお金をチャージすると1%ですがポイント還元されるんですよね。

 

因みに1%とはYahoo!クレジットカードでの還元率で、カードの種類によって還元率は異なるようです。

 

『なんだたったの1%かよ!』と思うかもですが、nanacoカードを使って税金の支払いもできるんです。

 

 

税金って人によってはかなり高かったりしますよね。

 

年額数十万とかは結構ざらにいると思うんですよ、それら税金の支払いをクレジットカードからnanacoにチャージして支払えばたった1%の還元でも数千円のポイントがもらえるので結構お得なんですよ。

 

それに個人的にはセブンは食べ物も美味しいので結構買い物もしちゃうから2重にお得感を感じます。

 

普段セブンイレブンを重宝している人は特にnanacoカードにクレジットの紐づけはやった方が良いです。

 

手順を纏めると、

 

1、セブンイレブンnanacoカードを作る(300円)

 2、クレジットカードとnanacoカードを紐づける

 3、クレジットカードからnanacoカードにチャージする

 

そんな感じです。

 

クレジットカードによって還元率も違うので紐づけの際には確認をして自分に合ったカードを選ばないとですね。

 

クレジットカードとnanacoの紐づけも最初は『?』ってなるものの数分で終わる簡単な内容なので、やった方が得な事は最初面倒でも少し(数分)の辛抱なのでやちゃった方が良いですよね 。

 

ではでは